大阪マラソン完走したその先は…


まず、淳太くん、神ちゃん、濱ちゃん大阪マラソンお疲れ様でした!

大阪マラソンを走ることになったと知った時は正直不安で不安で仕方がなかった。

流星がドラマ、小瀧が舞台と他のメンバーの仕事が決まっていく中、神ちゃんにも何かないかなと思っていた時のこの発表。

大阪マラソン?!?!?!?!?!

しかも4時間切り?!?!
4時間を切らないと罰ゲーム?!?!

そして耳に入ってきた練習早々、左膝を痛めてとりあえず病院に行くと。

正直、何で大阪マラソンなんか走るのかななんて思ったりもしました。

もしこれから先、傷を抱えたまま激しい踊りやアクロバットができるのかな。支障ができるんじゃないかなと心配しかありませんでした。

そして大阪マラソン本番が近づくと、淳太くんと濱ちゃんは4時間切り。神ちゃんはノルマ免除という情報が入ってきた。

正直、安心した。神ちゃんからしたら悔しいことだったかもしれないけど、少しは楽に走ってくれるんじゃないかなぁって。

そして大阪マラソン当日。
ツイッターで状況を見ながら神ちゃんが来るのを待っていました。

最初はそれほど3人の差は開いていなかったし大丈夫かなって思っていたら少しずつ淳太くんや濱ちゃんとの差が広がっていって、あたしが最初に神ちゃんを見た時は淳太くんと30分近く差は広がっていてすでに歩いていました。
でも一歩ずつ確実に前に進んでいるように見えて笑顔も見ることもできて少し安心しました。

そして移動中に「神ちゃんが濱ちゃんを抜かした」との情報が入りあたしはびっくりしました。

え?!?!神ちゃんが濱ちゃんを抜いた?!
これを聞いた時には信じられなかったけど、これが神ちゃんのパワーなんだな。
自分が思っていたよりも神ちゃんはとんでもない力を持っていたんだと不安だよ心配だよって言っていた自分がアホらしく思いました。

そしてゴールで3人が来るのを待ちました。
時間は刻々と過ぎていき目標だった4時間を切ってしまいました。
それでもずっとランナーたちを見ていると歓声があがった!

淳太くんが来た!と思いました。

みんなの声援を受けながら淳太くんは走って行きました。
淳太くんは「情けない」「応援してくれるファンに顔を見せられないくらい悔しかった」と言っていた。
何も情けなくない。むしろかっこよかった。ゴール寸前でもあんな素敵な走りを見せてくれた淳太くんは本当に素敵だと思った。

それから2時間。
まだまだ来ないのはわかっていてもまだかまだかと走って来る人たちの中から神ちゃんと濱ちゃんを探した。
もう少し…もう少し…もう少し…

するとさっきと同じように大きな歓声があがり姿を捉えることができたのは神山智洋だった。

来た…ついに来た…!
一歩、一歩着実にゴールに向かって前を向いて神ちゃんは走っていた。

いつどの時を見ても神ちゃんは笑っていた。
笑顔を見せてくれた。
曲がらない足を必死に上げ、笑顔を見せてくれてゴールに向かっていった。

そして濱ちゃん。
歓声があがり濱ちゃんを見つけると少しびっくりした。
今にも転けてしまいそうになるくらいフラフラだった。
でも一歩、一歩確かに足は前に進んでいてフラフラになっていた身体を奮い立たせてみんなの声援を受けてゴールに向かっていった。
その後ろ姿は本当に男らしいものを感じ惚れてしまいそうになった。

中間淳太:4時間32分3秒
神山智洋:6時間37分15秒
濱田崇裕:6時間45分58秒

結果は4時間切ることはできなかったけど途中のメンバーの応援。ゴールを待つメンバー。
より一層ジャニーズWESTの絆が深まった。
それだけでええじゃないか!←

3人が走りきった後あたしはただゴールを見つめて気づいたら涙が出ていた。
まさかこんなにも感動させられるとは思わなかった。

本当に本当にお疲れ様でした!