ブラッドブラザースを観劇して。






ここから話すことは私が個人的に思ったこと感じたことです。






「あなたたちは双子の兄弟だったの」と実の母、ジョンストンに告げられた時、驚いた表情を見せたミッキー。
だが、エディは驚く表情を見せず頷いていた。








実はミッキーと双子の兄弟ではないかとエディは気づいていたのではないか。






 


ミッキーと遊ぶこと、会うことを禁じられ離された。

そしてエディが引っ越しをする際、ジョンストンからミッキーとジョンストンの写真が入ったロケットペンダントをもらった。
このペンダントをもらったことは二人の秘密だとジョンストンに言われる。


するとある日、ロケットペンダントがきっかけで停学になってしまったエディ。

そこでロケットペンダントをエディの母ライオンズに見せる。

するとライオンズは「いつ一緒に撮ったの!」と大声をあげた。

写真に写っているのはミッキーとジョンストン。

なぜ自分と間違えるのか。






だがエディはお腹を抱えて笑う。
「ママ何言ってるの?それはミッキーだよ」と言う。

友達と思っているミッキーを自分だと間違えたライオンズ。

驚くどころかエディは笑って答えた。

写真を見せる事を拒否しなかったエディ。





そこで思ったのは





エディはその写真を見せライオンズがどんな反応をするのか試したのではないか。






もしかするとミッキーと自分は双子の兄弟ではないかと疑いをどこかで抱いた。

写真を見て母が自分だと間違え、エディは確信したのではないか。

そして誰からもらったことは母には言わずエディは「ママには秘密はないの?」と聞いた。

あたかもエディは何かを知っているかのような言い方にも思える。









エディはミッキーとリンダの仲を知りながらもリンダに惹かれていく。

だが3人での関係を壊したくないから必死に自分の感情を押し殺すエディ。

でも優しいエディにリンダも惹かれていた。

ミッキーがクスリと戦っている中、2人はダンスをしたりキスをしたり抱きしめあったり。



好きだと言えないエディはミッキーのことも思い、だが惹かれているその中で格闘し、口にキスをせずほっぺに優しくキスをしたのではないかな。






ただリンダのことを愛していたミッキー。
2人のことを知ってしまい、エディに銃口を向けるミッキー。




そして2人の母、ジョンストンが『あなたたちは双子の兄弟なの!!」と告げる。

驚くミッキーとミッキーを見つめ頷いたエディ。
エディは何かを確信したのではないかと思った。

その後、エディも驚く表情を見せるが、その移り変わりはわからない。







なぜあの時、母は双子の兄弟だということを告げたのか。

なぜあんなことになってしまったのか。







ずっと無邪気な子供のままでいられたら









二人は同じ日に生まれ、同じ日に死んだ